
《喫茶店で》
娘A 「アメリカじゃ赤ちゃんを売る母親がいるらしいわ」
娘B 「残酷よねえ。あとで自分が売られた赤ちゃんだとわかったら、すごいショックよね」
娘A 「ホント。その点、日本じゃ簡単に堕ろせるから…」
娘B 「しあわせねえ」
《精神病院で》
患者 「先生。ボクは会社のコンピュータに恋しちゃって…。彼女のことを思うと気が狂いそうなんです」
医者 「おやおや」
患者 「しかしどんなに惚れてみたって結婚できるわけじゃなし」
医者 「よくおわかりですね」
患者 「そうなんです。社内結婚は禁じられているんです」
《独身寮で》
セールスマン 「ごめんください。結婚サービス・センターのものです」
男 「結婚サービス・センター?」
セールスマン 「はい、、ご婚約が相整いましたときには、ぜひとも私どもへご連絡くださいませ」
男 「連絡すると、どうなるの?」
セールスマン 「はい。式場、新婚旅行、洋服、指輪、家庭用電気器具、家具、アパート、その他結婚に必要なものはなんでも各メーカー、ホテル、旅行業者とタイアップいたしまして、ご予算に応じ流れ作業のようにお世話いたします。お二人は、もうベルトコンベヤーに乗ったように、ただ選ぶだけでたちまち新婚生活が始まり…」
男 「それは便利だ」
セールスマン 「はい」
男 「で…そのベルトコンベヤーは、スイッチ一つで逆に戻すこともできるのかね」
《牧場で》
子ども 「ねえ、お母さん。ブタってどんなお仕事をするの?」
母親 「生きているうちは、なんの役にも立たないのよ。死んでからとても役に立つの」
子ども 「じゃあ、生命保険と同じなのね」
《デパートの案内所で》
少年 「おねえさん、早く…。ボクの兄さんが屋上から飛び降りようとしているんだ」
案内嬢 「大変。110番かしら119番かしら…」
少年 「ちがうよ。それより先にフィルム売り場はどこなの?」
🔴姉妹サイト
《母と子の家で》
母親 「タロウ、あんた、この頃髪が薄くなってきたね」
息子 「オレも気にしてるんだ。父さんは髪の薄い人だったの?」
母親 「そんなこと言ったって、タロウ…父さんはいつも帽子をかぶっていたんだから」
《アパートで》
若い男A 「キミ、念力を信じるかい?」
若い男B 「うん。信じる」
若い男A 「どんなときに?」
若い男B 「屋上の物干し場にオレのパジャマを干しておいたんだ」
若い男A 「うん…?」
若い男B 「それか隣の奥さんのネグリジェにからみついちゃってさ…」
【ブラックジョーク大全】の続きを読む